top of page

【ブライダルダイエット】花嫁に必要な「姿勢筋」とは?

更新日:2022年5月20日



ブライジムの筒井です!

今日は美姿勢に欠かせないアレについてお話しします。


どんなに細くても姿勢が悪いと台無し・・

逆に、姿勢が良ければ体型に関係なくドレスが映えますよね!


ブライダルのボディメイクは写真や動画などの【記録】としても残るので、体重よりも見た目を重視し、姿勢も含めた全体のシルエットを整えることが大切なんです^ ^


ここでは美姿勢づくりのための「姿勢筋(しせいきん)」について説明します。少し難しい内容かもしれませんが、花嫁さんのボディメイクには大切な知識ですので、お勉強だと思って是非お読みください★



安定した綺麗な姿勢を保つために重要な筋肉のことを姿勢筋と呼びます。重力に負けないための筋肉から「抗重力筋(こうじゅうりょくきん)」とも言われます。


姿勢筋は主に背中・お腹・お尻・太ももの筋肉です。

この「前後の筋肉」でバランスの取れた筋力をつける必要がありますが、日常の生活で使うのはせいぜいお腹や太ももなど「前の筋肉」くらい。背中やお尻など、体の「後ろ側の筋肉」は、意識しないと強化されることはありません。

姿勢筋を鍛えることで、立ち姿勢だけでなく歩き姿勢や座り姿勢まで改善されます。

また、長時間に及ぶ結婚式で、最後まで美姿勢を保つ効果もあります


今年の秋シーズンに結婚式を控えている花嫁さんは、ぜひ姿勢筋をコツコツ鍛えておきましょう!半年近くあれば、美姿勢も引き締めも十分間に合いますよ♪



BRIGYMでは「赤筋(せっきん)トレーニング」という独自のメソッドで、大きく盛り上がる筋肉ではなく、持久力のある引き締まった筋肉をつくることができ、ウエディングドレス対策として最も適したトレーニング方法を提供しています。


今ならオンラインパーソナルの半額モニターキャンペーンやってます!

ぜひ体験や無料カウンセリングにお越しください☆





bottom of page